FC2ブログ

PC周辺機器、電化製品などのレビュー。
ちょこっとれびゅー TOP  >  スポンサー広告 >  クレードル >  Kidigi USBカバーメイトクレードル for Nexus 7 購入レビュー (画像有)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kidigi USBカバーメイトクレードル for Nexus 7 購入レビュー (画像有)

Nexus 7の『縦置き』クレードルを探していたところ、評判の良い物を見つけたので購入しました。
基本裸でNexus 7を使用している自分としては、全く非の打ち所がない、素晴らしい製品です。

装着





パッケージ。

パッケージ




開封。

開封



仕様

大きさ(約):縦 44mm × 横 105mm × 高さ 40mm
重さ(約):188g(※USBケーブルを含まない)

パッケージ内容

・クレードル本体
・micro USBケーブル
・簡易日本語マニュアル

パッケージ内容




前面

前から





左から





右から



後ろ

後ろから



裏面

裏面



差込口を見やすく写してみました。
マイクロUSBのプラグがにょきっと伸びてるだけですね。
Nexus 7を置く際につっかかりがないかあるんじゃないかと少し不安でしたが…

コネクタ



全くそんなことはなかった!

装着

Nexus 7を裸で使用している場合はジャストフィットなので、何の違和感もなく装着できました。
普通に差し込んで、上から少し押し込むと充電が開始されます。

しかし、取り外す際はクレードルを手で押さえないと取り外せません。
そこはUSB端子接続なので仕方ないところでしょう。



装着時、後ろから。

装着後ろから



スペーサーを取り外すことで、ケースやカバーを着けた際の厚みにも対応できるようになっています。

取り外し



自分はケースやカバーを持っていないので、裸状態で差込んでみました。

取り外しで装着

スペーサーの厚みが1mmなので、2mm弱までのケースやカバーをサポートするものでしょう。




これまではUSBケーブルをいちいち接続して充電していましたが、このクレードルのおかげで大分楽になりました。
加えて『縦置スタンド』としても活躍してくれるので、自分の使用用途としては大満足の製品でした。

ちなみに横置きでいいならば、ASUS純正の『Nexus 7用 ドッキングステーション 90-XB3XOKDS00020』も良いでしょう。
USB端子接続でなく、Nexus 7の接点を使用した充電方式のため、本来のクレードルの使用用途ならばこちらが選択肢になるでしょうね。(少々値が張りますけど。)




Kidigi USBカバーメイトクレードル for Nexus 7
Kidigi
売り上げランキング: 1,520






最後までお読み頂きありがとうございました。
よろしければ、下記ランキングサイトへのクリックのご協力をお願い致します。
ブログランキングサイト→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/09/07 04:20 ] クレードル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

わじ

Author:わじ
 
実際に購入した物を中心にレビューします。
主にPC周辺機器、電化製品など。

「購入した物」限定ですので、更新頻度は低くなると思いますが、ご了承ください。

ご連絡はメールフォームからお願いします。

ブログランキング参加中
よろしければクリックのご協力をお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。