FC2ブログ

PC周辺機器、電化製品などのレビュー。
ちょこっとれびゅー TOP  >  スポンサー広告 >  モニターアーム >  (ベッド設置)オウルテック Nexus7/10対応タブレットPC用フレキシブルマウントアームデスクタイプ ブラック 購入レビュー (画像有)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(ベッド設置)オウルテック Nexus7/10対応タブレットPC用フレキシブルマウントアームデスクタイプ ブラック 購入レビュー (画像有)

Nexus7をベッドで仰向けに寝ながら使用したい!ということで購入しました。
寝る前に動画を見たり本(電子書籍)を読んだり。
快適すぎて、寝る前以外にもベッドに篭ってしまいそうで心配です。(汗

(SANWA SUPPLY iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1 と同等品。)

設置横から




パッケージ。

パッケージ



開封。

開封



アームの取り付け部分はクランプ式。
フレキシブルアームということで、縦にも横にも自在に動かせます。
結構簡単に動かせるのですが、その割に結構固いので、ここと決めたらガッチリ固定されています。
これは本当に素晴らしい。
アームの長さは50cm。

中身



マウントの表面。
傷つき防止 & 滑り止め用のウレタンシート。

表接写


滑り止め



裏面。
サイズ調整後、真ん中のレバーを下ろして固定します。

裏



マウントとアームの取り付け部分。
ここが唯一の不満点で、ツメを引っ掛けるだけで固定します。
軽い接触で簡単に外れてしまうので、自分は接着剤でくっつけました。
普通の使用ならいいのかもしれませんが、自分の使い方の場合は顔の上にマウント部分がくるので、
落ちてくるという状況は絶対に避けたいですからね。

ツメ



ネクナナ装着。

Nexus7装着



案外滑り止めが効いてて、ストッパーがないところを下にして斜めに持ってもなかなか落ちません。
(頻繁にとりはずすので、サイズ調整は少し余裕を持たせています。それでこれです。)
おかげでタッチ操作する際、全くずれることはありません。

斜め



ベッドに設置。

設置横から



実際に寝ながら撮るとこんな感じ。

寝横



ボールジョイントなのでそのまま角度も変えられます。
自動で画面が回転しないので、手動回転アプリを導入するのが吉。
(自分は、有料ですが「最高のローテーション制御 (Ultimate Rotation Control)」を導入しました。)

寝縦



タブレット(自分はNexus7)用でとても素晴らしいアームです。
フレキシブルアームなので、自分のようにベッドに設置する人には特に最適ではないでしょうか。

昔はノートPCをベッド横に置いていたものでしたが、時代は変わりましたねー。






SANWA SUPPLY iPad・タブレット用アーム CR-LATAB1
サンワサプライ
売り上げランキング: 10,806



最後までお読み頂きありがとうございました。
よろしければ、下記ランキングサイトへのクリックのご協力をお願い致します。
ブログランキングサイト→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/01/14 17:39 ] モニターアーム | TB(-) | CM(-)
プロフィール

わじ

Author:わじ
 
実際に購入した物を中心にレビューします。
主にPC周辺機器、電化製品など。

「購入した物」限定ですので、更新頻度は低くなると思いますが、ご了承ください。

ご連絡はメールフォームからお願いします。

ブログランキング参加中
よろしければクリックのご協力をお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。